祈りによるご支援をありがとうございます。私たちには神の恵みが必要です。神の恵みによって、人々がみことばに親しみ、神に近づくお手伝いをする冊子やメディアの提供を目指しています。現在、以下の祈りの課題を覚えてともにお祈りください。

 

日本

9月は例年台風の季節と言われますが、今年はコロナ禍の災害対策が広く呼びかけられています。複合災害などという言葉を耳にすると不安になりますが、そのようなときこそ、「おくびょうの霊」ではなく「思慮分別の霊」(Ⅱテモテ1:7 新共同訳)を与えてくださった神を信頼できますように。私たちが、聖書の英知を届ける務めを忠実に続け、日常生活で主への信頼を実践しようと励む信仰者を支援できるように、お祈りください。

【お祈りください】

  • 「デイリーブレッド」「探求の書シリーズ」に加え、現代的なテーマをとおしてキリスト信仰について考える新シリーズ「自分らしく生きるシリーズ」の冊子お申し込みを引き続き受付中です。信仰者が、まず自分で読んでみようと思ってくださるように。そして、神や信仰について考えるきっかけとして身近な人たちに分かち合うツールとして活かしてくださるように、お祈りください。
  • 「デイリーブレッド」手話版は、シロアム手話協力会のご協力により、現在週3回新しい動画を追加しております。この協力関係を神に感謝いたします。今月は、9月23~29日が「手話ろう者週間」です。この機会に、さらに多くの方々が 「デイリーブレッド」手話版をとおして、手話でみことばに親しむことができますようにお祈りください。
  • 台風の季節が近づく中、皆が不安や恐れに振り回されることなく、コロナ禍の災害対策に関する情報を賢明に活用できる知恵を神からいただき、思慮分別をもって行動できるようにお祈りください。