祈りによるご支援をありがとうございます。私たちには神の恵みが必要です。神の恵みによって、人々がみことばに親しみ、神に近づくお手伝いをする冊子やメディアの提供を目指しています。現在、以下の国のオフィスから祈りの課題が届いています。ともにお祈りください。

 

日本

新型コロナウィルス感染対策により、世界中が閉鎖状態です。また今月2日には全国知事会により、現状は爆発的な患者急増を防ぐ重大な局面とし、不要不急の外出や夜間外出の自粛を呼びかける「全国知事会宣言」が公表されました。聖書は「すべての人のために、また王とすべての高い地位にある人たちのために願い、祈り、とりなし、感謝がささげられるようにしなさい」(Ⅰテモテ2:1)と語ります。危機の中で生活者の人命に責任を持つ為政者たちを敬い、人々がその指導に従うように祈りましょう。

 

【お祈りください】

  • 外出ができない時間を有効に用いて聖書のみことばに親しむクリスチャンが増えるように祈りましょう。そして、そのような方々に探求の書シリーズなどデイリーブレッドのWebサイトに掲載されているコンテンツが用いられるように、SNS上のシェアなどが活用されるように祈りましょう。
  • 「デイリーブレッド」を印刷、製本、梱包しているインドネシアのジャカルタも現在、自由に外出できない状況にあり事務所も閉鎖されているため、6月~8月号の日本に向けての輸出準備がとどこおっています。主がジャカルタの状況を改善してくださり、「デイリーブレッド」夏号が6月1日までに読者のみなさまに届くように祈りましょう。
  • 私たちはこのような中でイースターを迎え、現在、集まって礼拝を捧げることができない教会もあります。そのような中でも一人ひとりが永遠に変わらない神をたたえ、よみがえりの主をふさわしい形で喜びと感謝をもって礼拝できるように祈りましょう。