祈りによるご支援をありがとうございます。私たちには神の恵みが必要です。神の恵みによって、人々がみことばに親しみ、神に近づくお手伝いをする冊子やメディアの提供を目指しています。現在、以下の国のオフィスから祈りの課題が届いています。ともにお祈りください。

 

日本

私たちは、西日本豪雨で被害を受けた地域の方々を覚えてお祈りしています。私たちとともにお祈りください。犠牲者のご遺族の方々に神の慰めがありますように。被災者の方々が心身共に守られ、必要な物資や助けが届きますように。支援活動をしている方々の健康が守られますように。支援活動に関わるクリスチャン団体とスタッフが、実用的な手助けとともに神の希望をもたらす器として用いられますように。

 

香港

香港には発展途上にある活気に満ちたクリスチャンのコミュニティがあります。 信徒ひとりひとりが日々のデボーションの習慣を身に付けられるよう、私たちが教会と協力しながら信徒を励ましていけるようお祈りください。 今年は、教会員や小グループの方々のために「神のみことばを愛する」と題したワークショップを2回開催する予定です。デボーションのツールとして「デイリーブレッド」を活用し、聖書を読む習慣を身につけるよう、参加者の方々を励ませるワークショップとなるようお祈りください。

 

シンガポール

シンガポール人の平均寿命が延びる中、多くのクリスチャンも老いと向き合わなくてはなりません。デイリーブレッド社では、ロバート・ソロモン名誉司教と協力し、来年の出版を目指して新書を企画中です。そこで取り上げるテーマは、生きる意味を見出すこと、孤独や病気と闘うこと、老いてもなお信仰の成長を遂げることなどです。執筆に励んでおられるソロモン名誉司教を覚えてお祈りください。神が司教を用いて、読者に働いてくださるように。そして、司教とともに制作に携わる編集チームのためにも、お祈りください。

 

この9月に提供する冊子「静けさと確信の中で」と「新鮮な結婚生活を取り戻す」が用いられ、読者の方々の神の知恵と敬虔な生き方における成長のために役立てられるようお祈りください。