祈りによるご支援をありがとうございます。私たちには神の恵みが必要です。神の恵みによって、人々がみことばに親しみ、神に近づくお手伝いをする冊子やメディアの提供を目指しています。現在、以下の祈りの課題を覚えてともにお祈りください。

 

日本

「ウィズ・コロナ」「ポスト・コロナ」という言葉がよく聞かれるようになり、私たちの日常も変わりつつあります。これまでと違う人との距離感に戸惑ったり、長引く経済的影響に今後の生活の不安を感じたりする中、 「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい」( Ⅰペテロ 5:7 )というみことばを心に留めましょう。私たちが聖書の英知を届ける働きを忠実に続け、 ひとりでも多くの方が心配してくださる神との親しい交わりの中で平安を得られるよう、お祈りください。

 

【お祈りください】

  • 九州地方で激しい雨が降り続き、川の氾濫や土砂災害が相次いでいます。住民および人命救助にあたっている方々が守られるように、祈りましょう。雨は今後も降り続く模様です。迅速な避難行動が取れますように。乳幼児のいる家庭、高齢者、身体が不自由な人等、自力避難が困難な方々に助けが行き届きますように。社会的距離の取りにくい避難所で過ごされる方が、コロナ感染から守られますように。生活物資が十分に確保されますように。どうかともにお祈りください。
  • 「デイリーブレッド」「探求の書シリーズ」に加え、現代的なテーマをとおしてキリスト信仰について考える新シリーズ「自分らしく生きるシリーズ」ができ、冊子のお申し込みを現在受付中です。神や信仰について考えるきっかけとしてこのシリーズが用いられるように、若者やクリスチャンでない方等幅広い方々に読んでいただけるように、お祈りください。
  • シロアム手話協力会のご厚意で、YouTubeチャンネルで「デイリーブレッド」の手話の動画を公開しています。現在、週3回定期的に新しい動画を配信しており、今後さらに拡充を目指しています。すべての必要が満たされるようにお祈りください。この動画をとおして、全国のろう者の方々にみことばの励ましをお届けできるようお祈りください。
  • 音声版「デイリーブレッド」やAI朗読による音声版聖書が収録されたオーディオプレーヤーは、多くの方々からご要望をいただきました。物流等にも影響が出ており、当初の予定よりもお届けは遅れることが予想されます。必要な方々のお手元に一日も早くお届けできるようお祈りください。また、文字を読むことが困難、または辛い方、病気や介護などの事情で礼拝に出席しづらい方、無牧の教会の方々等がみことばに親しみ神と交わるツールとして用いられるようにお祈りください。