弊社は全てに勝って神を信頼します。働きの方向性に関しては、神から与えられる知恵に頼り、神の下さる力で前進します。聖書が弊社の基盤です。御言葉を分かち合う機会を委ねられていると、私たちは心に刻みます。忠実なしもべとして、献金、人材、諸財や協力関係など託された全てのものを正しく管理し、有効に用いるよう真剣に取り組みます。私たちは……
- 旧新約聖書は神の霊感によって記され、原典において誤りがなく、キリストによって成就されると信じる。また、創造、堕落、贖い、回復の啓示を信じる。
- 父、子、聖霊の三位一体の神を信じる。
- イエスは完全に神であり完全に人であることを信じる。イエスは父なる神の独り子であり、父なる神を完全に啓示するお方であると信じる。
- イエスの処女降誕、罪の無い人生、犠牲の死、身体のよみがえり、天の御父のもとへの昇天、勝利の君としての再臨を信じる。
- 堕落の結果として、人はみな罪と永遠の死からの救済を要すると信じる。神は憐れみのゆえにイエスを通しての救済を人に提供され、自らの罪を悔い改めてイエスを信じる者は、イエスによってのみ神と和解すると信じる。
- 人は、聖霊によって自らに罪があることを示され、悔い改めと新生を通して神の家族に導き入れられると信じる。そして、神を信頼し、他者を愛することにおいて、キリストに似たものに成長するよう促されると信じる。
- ひとつの教会を信じる。そのひとつの教会は、キリストの内にある全ての人からなる神の家族であり、それらの人々が各地で集まることを通して一体的に体現され、全ての国の人々をキリストに従う人として招き、育むという、キリストから委ねられた使命を共に負うと信じる。
- 私たちの主の再臨される時、神の王国が完全に実現すると信じる。主は生きている者と死んだ者とを裁き、神の被造物の平和と喜びを回復されると信じる。