Our Daily Bread Ministries Web Site 利用規約

LEGAL NOTICE ― サイトをご利用になる前に、これらの条項をよくお読みください。(Please read these terms carefully before using this site. Click Here to read English.)

集合的もしくは個々に関わらず、サイト上のいかなるサービス、または情報を含むOur Daily Bread Ministries (ODB)・オンラインサイト(サイト)へのアクセスやご利用は、ODBによって随時改正される本書(条項)に明記された条項が適用されます。ODBは Our Daily Bread Ministries(有限会社デイリーブレッド)、「デイリーブレッド」発行者のオンラインサイトです。これらの利用規約は、ODB.org、 ODB.net、その他Our Daily Bread Ministriesと共に登録されたドメイン名を含む当サイトと関連のある他のすべてのドメイン名にも適用されます。アクセス、コピー、その他サイトを利用することによって、利用者が本規約書の条項に拘束されることを承諾されたものとします。ODBは独自の判断で、条項を随時変更する場合があります。変更後のサイトをご利用になる場合は、変更後の条項に拘束されることに同意されたものとみなします。この条項に同意しない場合は、当サイトへのアクセス、またはご利用はお控えください。

1. サイトの利用一般条件

1.1 個人または単一グループに限定、著作権について。特に記載のない限り、サイトは個人および単一グループでの利用に限定します。サイトデザイン、テキスト、グラフィックス、またはそれらの構成、選択、アレンジは国際条約による著作権保護の対象となっています。サイト上で明確に許可されている場合を除き、ODBへ事前に書面での受諾を得ずに、サイトとそこに含まれるデータを複製、再生、修正、発行、アップロード、投稿、転送または頒布することは法的に禁止されており、民事賠償責任や刑事罰の対象となり厳しく処罰される場合があります。違反者は最大限可能な範囲で起訴されます。ここに定める場合を除き、ODBは特許、著作権、商標、または企業秘密情報に基づいて、利用者に明示または暗示に関わらず、いかなる権利を付与することはありません。

1.2 外部リンク。サイト上のリンク先はODBが管理するものではなく、ODBはリンク先のサイトの内容、またはリンク先のサイトに含まれるリンクの内容に関して一切責任を負いません。ODBは、リンクやリンクプログラムを終了させる権利を有しています。ODBはお客様の便宜上リンクを設けております。ODBはそれらのリンク先サイト上の情報、プログラム、会社、または製品の承認テスト、または検証を行っておりません。当サイト上から第三者のサイトへアクセスする場合は、利用者ご自身の責任で行ってください。

1.3 登録アカウントの終了。ODBは独自の判断で、理由の如何に関わらず、事前の予告なしに、随時お客様の会員登録を終了、または停止する権利を有しています。ODBの会員登録が終了すると同時に、ODBを利用する権利を失います。

1.4 会員は理由の有無にかかわらず、ODBの会員登録を随時終了することができます。

1.5 会員の利用状況。ODBは、会員の家族がODB会員サイトにアクセスすることを許可します。会員アカウントのすべての利用に関しては、その会員の責任となります。ODB会員サイトへのアクセスの権利を委託、譲渡、転売、サブライセンス、または頒布することはできません。ODB会員は、ご本人とその家族の利用に限定されます。

1.6 会員は次の(1)~(3)を表明し保証します。 (1) 18歳以上であること、もしくは会員登録に必要な情報を提供できると法的に認められる年齢であること (2) 提供された情報が真実かつ正確であること、そして (3) 会員登録のための情報を提供する権限を有する個人本人であること。本利用規約に記載されている責任と義務を遵守することに同意すること。

2. 商標登録

特に断りのない限り、サイト内のすべての製品、サービスマーク、ロゴはODB、ODB Ministries、Discovery House Publishers、またはその他示された第三者の商標です。このサイトに製品、サービス名、またはロゴがない場合は、その名称やロゴに関するいかなる商標、その他の知的所有権を放棄するものではありません。

3. 保証免責

3.1 総称。ODBは(i)~(iv)の事柄に関して一切の保証を行うものではありません (i) 本サイトが利用者の要求を満たすこと (ii) サイトや情報は中断されることなく、タイムリーで、正確、安全、またはエラーが発生しないこと (iii) サイトの利用を通して得た結果が正確または信頼できること。または (iv) 製品の質、サービス、情報、当サイトを通して購入、または入手した他の資料が利用者の期待どおりのものであること。ODBはサイトの更新、修正、または明確にする義務責務を負いません。

3.2 保証の否認。法律によって許される最大の限度で、本サイトは「現状のまま」提供され、明示または暗示にかかわらず、いかなる種類の保証もいたしません。ODBはこれにより、商品性、タイトル、第三者の権利を侵害しないこと、特定目的への適合性、ウィルスがないこと、正確性または完全性、結果、そして過失がないことを含む当サイトとその情報に関してすべての保証および条件を否定します。サイト、ならびに情報を利用することによって生じるリスクは利用者の自己責任とします。

4. 責任事項および対策

4.1 除外。法律によって許される最大の限度で、ODBが知っていたか否かに関わらず、サイトの利用または利用できないことにより生じる可能性のある損害に対して、いかなる場合においても、直接的、特別な、偶発的、間接的、またはその他重大な被害(以下の損害を含むがこれに限定されるものではない。利益の損失、 機密情報またはその他の情報の喪失、事業の妨害、人身傷害、プライバシーの侵害、その他のいかなる責務(誠実、相当な注意、過失、そして任意のその他の金 銭、あるいはその他の損失を含む))に対してODBは責任を負いません。当サイトの一部、もしくはこれらの条項に満足いただけない場合は、サイトの利用を 中止し、退会することが唯一の対策となります。前述の制限、除外および免責事項は、もし対策が失敗した場合も、法の許す範囲で最大限に適用されます。

4.2 損害賠償。 利用者が当サイトを利用し、またこれらの条項に違反することによって生じる、ODBが将来的に負う可能性のあるあらゆる請求、責任、要求、刑 罰、罰金、訴訟、裁判やその他関連する支払い(弁護士費用を含む)により、ODBが損害を受けないように補償、擁護することに同意します。

5. Our Daily Bread Ministries のプライバシー・ポリシー

5.1 このサイト利用者は、サイト内に掲載されているOur Daily Bread Ministries のプライバシー・ポリシーに同意したものとする。

5.2 ODBのプライバシー・ポリシーに関する争議は、常に、この文書(合意書)の利用規約、およびODBプライバシー・ポリシーそのものによって管理統制されます。

6. 一般規定

6.1 変更。ODBは、サイト利用に伴う請求を含む、当サイトで提供される条項や、規約、通知を随時変更する権利を有しています。ODBはこの掲示を更新することにより、条項を随時改定します。利用者は条項に拘束されるため、最新の条項を確認するためにこのページを定期的に訪問することをお勧めします。条項の特定の規定はLEGAL NOTICEに明示することにより、またはサイトの特定のページ上に明示することで代用される場合があります。ODBは独自の判断で随時、このサイト(またはその一部)を予告なしに修正、一時的または永久に停止する権利を有しています。利用者は、ODBがこの修正、一時停止や中止に対して、利用者や第三者に対する責任を負わないことに同意するものとします。

6.2 譲渡。利用者は、いかなる権利、利用規約の義務やその一部を、ODBの書面による同意なしに譲渡することはできません。そうすることは、条約の違反とみなされます。

6.3 裁判管轄。これらの条項は、抵触法の原則に拘らず、ミシガン州の各種法律が適用され、これに従い解釈されます。ODBと利用者は、これらの条項、その履行に関連した問題、またはサイトの利用や情報の利用はそれに伴い生じるすべての論争、訴訟は、ミシガン州の州立・連邦裁判所を裁判地とする裁判権に従うことに同意します。サイトの利用は、この章およびサイト全般において、これらの利用規約のすべての規定を有効としない司法管轄区においては認められていません。

6.4 エクイティの救済。利用者は、条項に基づくいかなる義務も、利用者の違反により、法的な金銭賠償による救済や修復が不可能な損害をODBに負わせる原因となる場合があることを認め、理解します。利用者よって本契約のいずれかの規定の不履行または違反が発生し、その行為により、ODBの信用、評判の低下や希釈、またはサイトの権利喪失を含む状況が発生した場合、ODBは即時に差し止め命令を発し、回復不能な損害、損失、もしくは希釈を押し止め、加えて取り得る限りの救済方法を実行する権利を有します。

6.5 完全合意。本条項は、本条項の主題に関して、ODBと利用者間の完全なる合意、および了解事項を具体的に記したものであり、これらの条項に関する事前の合意、および了解事項はすべて、口頭であるか書面によるかにかかわらず、本規約が優先するものとします。条項中に言及されていない声明、表明、保証、契約、またはいかなる種類の同意は、表明された条項や条項の規定の解釈、変更、または制限に使われる、または影響を受けることはないものとします。

※この文書は、利用者の便宜を目的とし、英語の原文を翻訳したものです。法的拘束力は、英語原文のみで有効です。英語原文と日本語訳で相違や矛盾が発生する場合には、英語の原文を優先します。原文はこちらをご確認ください。