主イエスとの関係について

     



神よ、私が母を大切に思い、彼女の最善を願っていることを、あなたはご存じです。

世界で最高の贈り物は神の御子イエス・キリストの救いです。この贈り物を母と分かち合うことを願っています。聖霊よ、どうか母の心に触れてください。母が、自らの罪を悔い改め、イエスを主と告白して救われるように導いてください。

そして主よ、どうか母子ともに、滅びゆく古い自分を脱ぎ捨てて、真理に基づく義と聖をもって形作られた新しい人を身に着けることができるように助けてください。

聖書の言葉によってきよく生き、聖なる神の栄光を映し出すように生きていけるように助けてください。

主イエス・キリストの名において祈ります。アーメン!

関連する聖書:マルコ1:14-15、ヨハネ6:68、ローマ10:9-11、エペソ4:21-24

考えてみましょう


1. あなたのお母さんの信仰はどのようなものですか。

2. 彼女がもう一歩イエスに近づくために、あなたは何をしますか。


わたしは生きている



聖書のみことば:  エペソ2:1-10

あなたがたは自分の罪過と罪との中に死んでいた者であって、 ―エペソ2:1

政府のデータベース上で、誤って死亡と記載された人は2011年には1万4千人いました。ローラ・ブルックスは、自分がそのうちのひとりであることを知りませんでした。彼女は52才でふたりの子どもがいました。身障者手当の受給が止まったり、ローンの返済や家賃の支払いの小切手が不渡りになって戻ってきたりしたので、いったい何が問題なのだろうと思いました。ローラは事の次第を問い合わせようと銀行へ行きました。すると、銀行の担当者は、彼女が死亡したので口座は閉じられたと言うではありませんか。明らかに間違いです。

エペソのクリスチャンたちについて、以前は死んでいたと使徒パウロは言いましたが、それは間違いではありません。彼らは霊的に死んでいました。神から離れ、罪過の奴隷になり(エペ2:5)、神の御怒りを受けるように定められていました。これでは、まったく希望がありません。つまり、死んでいたのです。

しかし、善良であわれみ深い神は、この状況を逆転させるために行動されました。生きて働く神は、「死者を生かす」神です(ロマ4:17)。御子イエスをこの世に遣わすことによって、豊かなあわれみと大きな愛を私たちに注いでくださいました。キリストの死と復活によって、私たちは生きる者とされたのです(エペ2:4-5)。

イエス・キリストの死と復活を信じるなら、私たちは死からいのちへと移ります。いまや、神の善良なあわれみを喜んで生きています。


イエスの死を受け入れるならいのちを得る。


作者:Marvin Williams