1年で聖書を!
◆ イザヤ書61-63
◆ イザヤ書61-63
聖書のみことば イザヤ書40:27-31
疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。―イザヤ書40:29
妻が自宅でパソコンを使っていた時のことです。ふと気づくとバッテリーの充電量が残り少なく、今にも終了しそうでした。電源コードはちゃんとパソコンに差してあったので、内蔵バッテリーを使っているはずはありません。それで、そのコードからテーブルタップの延長コードをたどっていくと、何と壁のコンセントにつないであるはずの延長コードの先が、テーブルタップ自体につないであったのです。彼女はにやっと笑って「これって、霊的示唆があるんじゃない?」と言いました。
彼女の言葉で思い出したのは、イザヤ書40章27~31節、神の力に関する聖書個所です。イザヤは、私たちが力の源とすべき真実で尽きることのない力は主であり、「主は永遠の神、地の果てまで創造された方」(28節)だと語りました。そして、新しく力を得させてくださる主を待ち望むようにと、力の衰えかけた人たちに呼びかけ、励ましています(29-31節)。
ぶどうの木につながっている枝のように、「わたしにとどまりなさい」とイエスは語られました(ヨハ15:4-5)。主につながっていれば「走ってもたゆまず、歩いても疲れない」(イザ40:31)というイザヤの力強いことばも、これと似ています。
自分は悩み疲れていると気づいたら、本当のいのちと力の源につながらなくてはいけません。
全世界を創造された方の力が発揮できないときはない。
トピック:
キリストにつながる