恵みの賜物:神を知ることができる

主に感謝して、御名を呼び求めよ。そのみわざを国々の民の中に知らせよ。—Ⅰ歴代誌16:8

修養会で「今までで一番嬉しかったクリスマスプレゼントは何ですか」と質問されると、スポーツマンタイプの男性が、「その答えは簡単だ」と言いました。「僕は大学を卒業したら、プロのフットボール選手にスカウトされると思っていましたが、そうならなくて腐っていました。そして、周りの人たちを傷つけていたのです。それから2年。フットボールを離れてから2度目のクリスマスに、今隣に座っている友人の教会に、クリスマス劇を観に行きました。求道心などありません。姪が出演するので、行ったのです。そのときの気持ちを表現するのは難しいのですが、なぜか、子どもたちの劇の真っ最中に、僕も羊飼いや天使たちと一緒にイエスに会わなければ、と切実に思いました。会衆が『きよしこの夜』を歌い終わった時には、立つこともできず泣いていました。」彼はもう一度、隣の友人をチラリと見て言いました。「彼は、家族を先に帰しました。そして、イエスを心に迎える祈りを導いてくれたのです。あの夜、僕は、最高のクリスマスプレゼントをもらいました。」

このクリスマス、イエスが生まれたという単純で喜ばしい物語から、イエスのことを知りたいという思いが私たちのうちに生まれますように。 RANDY KILGORE

最高のクリスマスプレゼントは、イエスから与えられる和解と赦しだ。


聖書のみことば:Ⅰ歴代誌16:8-13

8主に感謝して、御名を呼び求めよ。そのみわざを国々の民の中に知らせよ。9主に歌え。主にほめ歌を歌え。そのすべての奇しいみわざに思いを潜めよ。10主の聖なる名を誇りとせよ。主を慕い求める者の心を喜ばせよ。11主とその御力を尋ね求めよ。絶えず御顔を慕い求めよ。12主が行われた奇しいみわざを思い起こせ。その奇蹟と御口のさばきとを。13主のしもべイスラエルのすえよ。主に選ばれた者、ヤコブの子らよ。

「恵みの賜物」のトップページに戻って関連するコンテンツを読む。