1年で聖書を!
◆ エゼキエル書8-10
◆ ヘブル13
聖書のみことばヘブル13:1-9

 
さまざまの異なった教えによって迷わされてはなりません。―ヘブル13:9


子どもの肥満という問題をかかえる国が、今までになく増えています。その主な原因は、正しい食習慣が損なわれていることと、スナック菓子の食べ過ぎです。スナック菓子というのは、ソフト・ドリンク、ポテトチップス、チョコレート、クッキーなどです。これらは、おいしいけれども栄養価が低く、高脂肪で高カロリーです。また、ファースト・フード店のほとんどの食べ物も同じように不健康です。

霊性を健康に保つためには、不健康な霊の食物を避けなければなりません。「ほかの福音」(ガラ1:6)を説く宗教家がいます。この人たちは、健康で裕福になる方法を語り、偽りの霊性について教えます。また、クリスチャンが作った音楽やクリスチャンの書いた本の中にも、間違ったことを教えているものがあります。このような「食物」は、霊的な飢えを癒すように見えるかもしれませんが、健全な霊性を養い育てることはできません。
 

ヘブル人への手紙は「さまざまの異なった教えによって迷わされてはなりません。…恵みによって心を強めるのは良いことです」と注意を促しています(ヘブ13:9)。間違った教えは、罪をきよめることができません。また、霊的に成長する力を与えることもなく、百害あって一利なしです。一方で、恵みと真理に基づいた聖書の教えは、罪をきよめ、霊的成長をもたらします。

不健康な霊の食物は避けて、神のみことばを大いに食べましょう。そして、ますます元気な霊性を育てましょう。

(Dennis Fisher)

神の真理を食べていると、うっかり偽りを飲み込んだりしない。