1年で聖書を!
◆ ゼカリヤ書1-4
◆ 黙示録18
◆ ゼカリヤ書1-4
◆ 黙示録18
聖書のみことば 詩篇95:1-7
万物は、御子によって造られ、御子のために造られたのです。―コロサイ1:16
駐車場が手狭になった教会の話を知っていますか。幸運にも、すぐ隣は日曜が定休日の店でした。そこで、店の駐車場を使わせていただきたいと頼んでみました。すると店主は「いいですよ。一年のうち51週は使ってください。けれども、52週目の日曜日は、鎖を張らせていただきます」というのです。教会の人は感謝しつつも、気になったので尋ねてみました。「52週目には何かあるのですか?」すると店の主人はにっこり笑っていいました。「いいえ、何も。ただ、ここはお宅の駐車場でないことを忘れていただきたくないだけです。」
私たちはついつい、あらゆる恵みを当たり前のように扱いがちです。だからこそ時には立ち止まって、「まことに天と地にあるすべてのものはあなたのもの。主よ、国もあなたのもの。あなたはすべてのものの上に頭として高く立っておられる」(Ⅰ歴29:11新共同訳)というみことばを思い出さなければなりません。私たちの手にあるものは、すべて神の所有物です。「あなたがたのからだは、…聖霊の宮であり、あなたがたは、もはや自分自身のものではないことを、知らないのですか。あなたがたは、代価を払って買い取られたのです」(Ⅰコリ6:19-20)と聖書が語るように、私たちの身体でさえ、私たちのものではありません。
「私たちにすべての物を豊かに与えて楽しませてくださる神」(Ⅰテモ6:17)と語られているように、私たちは、神から実に多くのすばらしい恵みをいただいています。父なる神がいてくださることを当然のように思わず、神のくださったすべてのものを深く感謝し、よく考えて、十分に役立てましょう。
私たちが神に栄光を帰するために、神は恵みをくださる。
トピック:
祝福