1年で聖書を!
◆ 士師記11-12
◆ ルカ6:1-26
◆ 士師記11-12
◆ ルカ6:1-26
聖書のみことば ヨハネ14:1-10
イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。―ヨハネ14:6
聖会のために某国を訪れたとき、私たち夫婦は査証(ビザ)に問題があると言われて入国を拒否されました。私たちは、その国に入る正しい査証が発給されていたと信じていたのですが、その査証は無効だと言われました。何人かの政府関係者が努力してくれましたが、どうすることもできません。入国は許可されず、次の飛行機でアメリカに戻されました。どれほど交渉してもらったところで、私たちに適切な入国許可書がないという事実を変えることはできませんでした。
この査証の問題は不都合なことでしたが、究極的な入国拒否とは、まったく比べものになりません。つまり、天国に入る有効な許可書を持たずに神の御前に行くことです。そんな人たちが、自分の善行や宗教的な精進の記録を提出したらどうでしょう。人物証明書(米国等で雇用主が退職者に発行する書類で再就職に不可欠)はどうでしょう。このようなものは十分ではありません。天国に入るための条件は、誰にとってもただひとつです。イエスは「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません」と語られました(ヨハ14:6)。キリストだけが、有効な入国許可書です。
私たちの罪の代価を支払うことのできるお方は、キリストだけです。キリストだけが、ご自身の死と復活を通して、私たちを御父のもとに行かせてくださいます。イエスを信じましたか。天国の入国許可書を手にしているかどうか、もう一度確認してください。
私たちは、唯一キリストを通って、天の御父のおられるところに行く。
トピック:
救い