ケンタッキー州フォートノックスの米国連邦金塊貯蔵所は要塞のような建物で、連邦政府に預けられた、5千トンの金塊などの貴金属が保管されています。この建物は22トンの扉とさまざまな警備システム、すなわち、警報装置、防犯カメラ、地雷原、有刺鉄線、電気柵、武装した警備員、覆面戦闘ヘリコプターなどによって厳重に守られています。そのため、フォートノックスの金塊貯蔵所は、地球上で最も安全な場所のひとつと考えられています。
フォートノックスはもちろん安全ですが、それ以上に安全な場所があり、そこには金以上に貴重なものが保管されています。天国は最も安全な場所です。そこには「永遠のいのち」という私たちへの贈り物が保管されています。使徒ペテロは、私たちには「生ける望み」があるので、神をほめたたえなさいと信者たちを励ましました。この望みは確信であり、この確信はイエスを知れば知るほど強く、深くなっていきます(Ⅰペテ1:3)。私たちの希望の基は復活されたキリストです。「永遠のいのち」という神から私たちへの贈り物は、敵対する力によって奪われることはありません。その輝きやみずみずしさが失われることも決してありません。なぜなら、神がそれを天国で守っていてくださり、これからも守りつづけてくださるからです。地上の人生でどんな災難が降りかかっても、神は私たちのたましいを守ってくださいます。神からいただいた相続財産は安全です。
金庫の中に金庫があって守られているように、神は、私たちの救いを守ってくださいます。私たちは安心していいのです。
天国にある相続財産は、もっとも安全である。
トピック:
信仰/信頼