イエスはこの世に住まわれた間、御もとに来るようにと、人々を招かれました。今も招いておられます(ヨハ6:35)。では、イエスと父なる神は、私たちに何をくださるのでしょう。

救い: イエスは罪の赦しと天国を約束する唯一の道です。「それは、信じる者がみな、人の子にあって永遠のいのちを持つためです」(ヨハ3:15)。

目的: 私たちは心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くし、力を尽くしてイエスに従うべきです。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい」(マコ8:34)。

慰め: 試練や悲しみの中で、「すべての慰めの神が…どのような苦しみのときにも、私たちを慰めてくださいます」(Ⅱコリ1:3-4)。

知恵: 何かを決めるときは、神の知恵が必要です。「あなたがたの中に知恵の欠けた人がいるなら、…神に願いなさい。そうすればきっと与えられます」(ヤコ1:5)。

力: 重荷に疲れたとき、「主はご自身の民に力をお与えにな」ります(詩29:11)。

豊かな人生: イエスと親しい関係を築くなら、満ち足りた人生になります。「わたしが来たのは、羊がいのちを得、またそれを豊かに持つためです」(ヨハ10:10)。

イエスは「わたしのところに来る者を、わたしは決して捨てません」と言われます(ヨハ6:37)。イエスのもとに行きましょう。