ケンタッキー州のナショナル・コルベット・ミュージアムの床が陥没して、シボレーコルベットのビンテージ・カー8台が、その大きな穴に落ちました。2014年のことです。車は激しく損傷し、修復不能のものもありました。その中の一台は生産100万台目となった車で、1992年に製造され、この博物館で一番高価なコレクションでした。この車は引き上げられ、専門家たちによって修復されましたが、主に元々の部品が使われました。一旦はひどい姿になりましたが、今では新品同様です。

古くて壊れたものが新しくされる…。これは、神の御業を連想させます。神はイエスを信じた人を回復させてくださいます。ヨハネは黙示録21章1節で「新しい天と新しい地」を見たと語りました。この新しい地は、回復された地だと、多くの聖書学者は考えます。聖書言語の研究によると、この「新しい」という言葉は、朽ちたり腐ったりしたものを取り除いて、フレッシュにするとか、回復させるとかいう意味です。神は、この地球の堕落したもの、腐敗したものを取り除いて、神を信じる人たちが、神とともに住む場所を作ってくださいます。それはみずみずしくきれいに回復された、住み慣れた場所なのです。

この真理に思いを巡らすのは素晴らしいことです。新しくされた美しい地球。神の御手の業の威光と尊厳を想像してみましょう。