人気リアリティ番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に登場した5歳の少女が、素晴らしい歌を披露しました。審査員が1930年代に活躍した「シャーリー・テンプルがあなたの中にいる」と言うと、彼女は「シャーリーじゃなくて、イエスさまがいるの」と応じました。私は、自分の喜びは内住のイエスから来るという少女の自覚に驚きました。

聖書は、イエスを信頼するなら、永遠のいのちをいただくだけでなく、聖霊によってイエスがその人の心に住まわれると保証します(コロ1:27、エペ3:17)。

イエスが臨在されると、心が尽きぬ感謝で満たされます(コロ2:6-7)。イエスは生きる目的と活力をくださいます(1:28-29)。どんな境遇の下でも、生きる喜びを養い育ててくださいます(ピリ4:12-13)。主の御霊は、希望をくださいます。今は分からなくても、「神がすべてのことを働かせて益としてくださる」という希望です(ロマ8:28)。混とんとした状況下でも、確かな平安をくださいます(コロ3:15)。

「私の心にイエスが住んでおられる」と確信して、その事実を隠さないなら、あなたの周りの人々は、イエスの輝きに気づかざるをえないでしょう。