デイリーブレッド社の創立者、M.R.デハーン師のデボーション・エッセイが、1959年9月22日の『デイリーブレッド』に掲載されました。クラッカー・ジャックのキャラメルコーンが大好きで、体が欲するのだと書きました。彼の意図は、聖書の御言葉に対する渇望を描写することでしたが、驚いたことに、そのメーカーのポップコーンが次から次へと会社に届いたのです。クラッカー・ジャックのキャラメルコーンを食べたいという彼の欲求は、『デイリーブレッド』の読者の方々が思いがけず満たしてくださったようです。

聖書に親しむ習慣から離れることは簡単です。ですから、「蜜よりも……甘い」(詩19:11)と慕う必要があります。詩編の作者のダビデは、神の言葉は「完全で、魂を生き返らせ……真実で……知恵を与える」(8節)と語ります。また「主の命令はまっすぐで、心に喜びを与え」(9節)ると述べています。

デハーン師は、聖書に親しむことを日課に、と読者に勧めました。大好物を心と体が欲するように。聖書を読み、反すうし、神の教えに応答する日課は不可欠です。ダビデは「どうか、わたしの口の言葉が御旨にかない 心の思いが御前に置かれますように」(15節)と述べました。私たちも神に助けていただいて、ダビデのように決意しましょう。