1年で聖書を!
◆ 民数記26-27
◆ マルコ8:1-21
聖書のみことば Ⅰコリント10:31-11:1

 
こういうわけで、……何をするにも、ただ神の栄光を現すためにしなさい。
―Ⅰコリント10:31


アメリカの有力新聞は、クラシックギターの演奏家のクリストファー・パークニングについて、「音楽の奥深さを解する感性と、完全なまでの技術を兼ね備えた、今日の卓越した演奏家」と称しています。しかし、パークニングには演奏活動から退いた時期があります。絶頂期の30歳で引退し、モンタナ州に牧場を買い、釣りをして暮らしていました。しかし、この悠々自適の生活は、切望していた満足感をもたらしてはくれませんでした。

カリフォルニア州に行ったときのことです。ある教会に招かれました。その教会では、福音が分かりやすく語られていました。彼はこう記しています。「その夜は、横になっても眠れませんでした。自分の罪に打ちのめされたのです。私は、自己中心的に生きてきて、少しも幸せではありませんでした…そのとき、イエス・キリストにお願いしました。私の人生に入って、私の救い主、私の人生の主になってくださいと。そして初めて、『主よ、あなたがして欲しいと望まれることなら何でもします』と言ったのです。」
 
パークニングの好きな聖書のみことばは、第一コリント10章31節です。「こういうわけで、あなたがたは、食べるにも、飲むにも、何をするにも、ただ神の栄光を現すためにしなさい。」彼は演奏活動を再開しましたが、その動機は、神の栄光を現すことでした。
私たちは一人ひとりに才能が与えられています。その才能を神の栄光のために用いるなら、人生に満足感と喜びをもたらしてくれます。

(Dennis Fisher)

私たちは、神の栄光を現すために創られた。