1年で聖書を!
◆ 詩篇113-115
◆ Ⅰコリント6
聖書のみことば Ⅱテモテ4:1-8
 
これらのことをあかしする方がこう言われる。「しかり。わたしはすぐに来る。」アーメン。主イエスよ、来てください。―黙示録22:20

子どもたちがまだ小さかった頃、私は10日間の聖会奉仕の旅を終えて帰国しました。当時の飛行場は、到着の客を出迎える人たちがゲートの中まで入ることが許されていたので、飛行機が着陸してタラップから降り立つと、幼い子どもたちが出迎えてくれました。みんなパパに会えた嬉しさのあまり、大声で泣きじゃくっていました。妻を見ると、目に涙をいっぱいためています。私は、何も言えませんでした。子どもたちが私の足に抱きついて「パパ!パパ!」と叫ぶのを見ていた人々も、涙を誘われていました。それは、本当に素晴らしいひとときでした。

あの頃の熱烈な歓迎を思い出すとき、私は「あなたの心の優先順位は何ですか」と、やんわりと叱られているように感じます。使徒ヨハネはイエスの再臨を熱烈に求めて、「これらのことをあかしする方がこう言われる。『しかり。わたしはすぐに来る。』アーメン。主イエスよ、来てください」と書いています(黙22:20)。一方、使徒パウロは、「主の現れを慕っている」者に授けられる栄冠について語っています(Ⅱテモ4:8)。けれども私はどうでしょう。自分はそれほど熱心にキリストの再臨を待ち望んでいるのだろうかと、子どもたちの歓迎ぶりを思い出すと、ふと首をかしげてしまうのです。
 

イエスは、私たちが最高の愛をささげ、献身するにふさわしいお方です。イエスのご尊顔を拝する以上に素晴らしいことが、この地上にあるでしょうか。主とひとつになる喜ばしい日を待ち望みながら、救い主に対する愛がますます深められていきますように。

( Bill Crowder )

キリストに属する者は、キリストにまみえる日を待ち望む。