ホビー・ロビーという手芸チェーン店の創設者の家族は、キリストを信じて生まれ変わった人たちです。社長のスティーブ・グリーン氏は聖書のみことばが大好きで、世界中の稀覯(きこう)本や古文書を集めた聖書博物館を建てたいと願っています。「聖書が何を語っているのか人々に考えてもらいたくて、聖書の話にまつわる博物館を作りたいと思っています。これほど迫害され、また愛されてきた本はありません。この素晴らしい物語は語り継がれるべきです」と語っています。

聖書は驚くべき形で今日まで守られてきましたが、博物館は、その物語を伝えようとしています。現存する新約聖書の最古の写本は、同時代のどの古文書よりも多く残っています。また、そこに記されている出来事が、まだ記憶に新しいうちに書き残された写本です。その人たちのキリストに関する証言は、ソクラテスやローマ皇帝に関する言い伝え以上に信頼できるものです。神は、当時の人たちや歴史的事件の背後におられて、それらすべてを用い、ご自身の霊によって書かれた聖書を時代を超えて残してこられました。これは神の御業ですから、意外でも驚くことでもありません。預言者イザヤは、「草は枯れ、花はしぼむ。だが、私たちの神のことばは永遠に立つ」と雄弁に語っています(イザ40:8)。

先入観を持たずに、心を開いて聖書を読むとき、私たちはこのメッセージをみんなに分かち合いたいと思います。このメッセージは、全ての人へ宛てた神の永遠の手紙です。