世界中から毎年、約200万人がロンドンのセント・ポール大聖堂を訪れます。17世紀末にクリストファー・レン卿によって設計された荘厳な会堂は、入場料を払ってでも一見の価値があります。しかし観光は二の次。ここは、キリストを礼拝する場所です。大聖堂では、多種多様な人たちが、根本から人生を変えてくれる、イエス・キリストの内にある神の御臨在にふれることができます。それが聖堂の最も重要な役目です。見学ツアーにはお金が必要です。しかし、礼拝には無料で参加できます。

では、神の御国に入るためには、いくらかかるでしょう。イエス・キリストが、ご自分のいのちをささげて私たちの代わりに支払ってくださったので、無料で入ることができます。聖書は、「すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです」と語ります(ロマ3:23-24)。

私たちは自分に霊の必要があると知り、神の赦しをいただかなければなりません。そうすれば、主イエスにある新しい永遠のいのちを受け取ります。イエスが十字架で死に、死から復活されたので、あなたは今日、新しいいのちで神の御国に入れます。入場料は既に支払われています。