ブロガーのケビン・リンの人生は破滅寸前。実際に頭に銃口を当てたと言います。しかし、彼は「誰かが超自然的に部屋に入って来て、私の人生に介入しました。その時、私は、今の私が『神』と呼ぶお方に出会ったのです」と語ります。神はリンの自死を阻み、神の愛で包まれているという絶対的な安心を与えてくださいました。その後、リンは神と出会うという体験を世界中の人々に分かち合おうとYouTubeに自分の証を投稿し、他の人の証も投稿しています。

イエスの友であり、信仰者でもあったラザロが死んだ時、人々は、イエスにも手遅れがあると思いました(ヨハ11:32)。ラザロが葬られて4日経っていたのです。しかし、イエスは奇跡を起こして、ラザロをよみがえらせました(38節)。イエスは言われました。「信じるなら神の栄光を見る、とあなたに言ったではありませんか」(40節)

死んだラザロをよみがえらせたように、イエスは私たちに新しい人生を下さいます。キリストは、ご自分のいのちを十字架につけて犠牲にし、私たちの罪の代価を払われました。その恵みを信じて受け取るなら、私たちは罪の縄目から解放され、赦されます。神の永遠の愛で新たにされ、人生に新しい方向性が与えられます。