1年で聖書を!
◆ エゼキエル書45-46
◆ Ⅰヨハネ2
聖書のみことば 創世記1:27-31

 
神はお造りになったすべてのものを見られた。……それは非常に良かった。―創世記1:31


湖畔にある友人の別荘には、何枚もの写真が飾られています。どの写真もこの家のデッキから撮った夕日ですが、はっとさせるほど美しく、四季折々の風情があります。ふたつとして同じ夕日はありません。その写真を見ていて、別の友人が言った言葉を思い出しました。夕日は、一日の終わりに記される、神の美しい署名だというのです。

毎日の夕日だけでなく、神の子どもたちにも、神の署名があります。夕日の写真と同じく、私が出会った人たちはみんな違っていました。その違いを発見するのは愉快で、少しも退屈しません。神は限りなく創造的なお方です。各人の性質、ユーモアのセンス、能力、音楽やスポーツの好み、といった人々の多様性は、すべて神ご自身がお造りになりました。
 

キリストのからだには多種多様な霊の賜物がありますが、そのすべては共通の結び目を持ち、神の目的のために共に働いて、神にご栄光をもたらします。第一コリント12章4節から6節には、「さて、賜物にはいろいろの種類がありますが、御霊は同じ御霊です。奉仕にはいろいろの種類がありますが、主は同じ主です。働きにはいろいろの種類がありますが、神はすべての人の中ですべての働きをなさる同じ神です」とあります。
 

神の名は大自然にはっきりと記されていますが、神の民にも記されています。神の子どもは、一人ひとりが唯一無二です。それぞれの違いを喜び、感謝しましょう。

(Cindy Hess Kasper)

神の被造物には、神の署名がつけられている。