1年で聖書を!
◆ 詩篇84-86
◆ ローマ12
聖書のみことば 使徒9:1-9
 
わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。―主の御告げ―それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。―エレミヤ書29:11

カンザス州の築60年になるホテルが、アパートに改装されました。フィラデルフィアの港に停泊している古い船は、改造されてホテルか博物館になるといいます。コロラド州のステープルトン空港の跡地にある元格納庫の美しい建物は、教会になりました。それぞれの建物は、特定の使われ方をしていましたが、それとしては、もはや価値がなくなりました。しかし、それらに新しい用途と望みを見つけた人たちがいたのです。

もし、建物に新しい命と目的を見つけられるのなら、それが、人間にできないことはないでしょう。思いがけない出来事によって、人生が大転換した聖書の登場人物のことを考えてください。ヤコブは主の御使いと格闘し(創32章)、モーセは燃える柴と話をしました(出3章)。また、使徒パウロは一時的に目が見えなくなりました(使9章)。彼らの体験はそれぞれに異なりますが、共通していることは、神との出会いが彼らを新しい道に送り出し、人生の目的が変わったことです。
 

人生の方向が変わってしまうようなことが、私たちにも起こるかもしれません。しかし、神は「忘れないで!」と言われます。神は、私たちが神を愛する前に、私たちを愛してくださったのです。神は、将来と希望をくださいました。また、私たちのことを心配してくださるので、すべての思い煩いをゆだねることができます(Ⅰヨハ4:19、エレ29:11、Ⅰペテ5:7、ヨハ10:10)。

この神の約束をしっかり握って、新しい方向と新しい目的を示してくださいと祈りましょう。

(Cinde Hess Kasper)

主に目を留めているなら、人生の目的を見失うことはない。