デイブ・ミューラーが蛇口をひねると水が勢いよく流れ出て、周りにいた人たちが拍手しました。みんなは、村にきれいな真水が初めて来たことを祝いました。清潔な水源を得て、ケニヤのこの村の人たちは、新しい生活を始めることができます。

「清潔な水」というこの村の必要を満たすために、デイブと妻のジョイは労苦しました。しかし、単にH2Oだけのことではありません。この夫婦は、村人に清潔な水を供給しようと働きながら、イエス・キリストを伝えてきました。

2千年前、イエスという名の男がサマリヤの井戸端で、肉体の健康に必須のきれいな水を求めてやってきた女性と話をしました。イエスは、彼女の本当の必要は、霊の健康に必須の生ける水だと言いました。

時が流れ、人間の生活はどんどん洗練されてきましたが、それでも人生は、結局、このふたつの真理にたどりつきます。清潔な水が無ければ、人は死にます。そして、それ以上に重要なことは、イエス・キリスト、すなわち生ける水の水源が無いなら、人は己の罪の内にすでに死んでいるのです。

水は私たちの生存に不可欠です。肉体にはH2Oが、そして、霊にはイエスが必要です。あなたは、救い主イエスが提供されるいのちの水を飲みましたか。