その施設に着くと、みんなが「ワァー!」と声を上げました。そこはミニストリーに携わる人たちが、休養したり、学んだり、交わったりできるようにと、ある人が財を投じて建てた施設でした。キングサイズのベッドを備えたスイートルーム、二段ベッドの寝室、最新機器を備えたキッチン、気持ちの良いダイニングエリアなどが完備されています。フルサイズの室内バスケットボールコートもあります。私たちは「すごい!」を連発しました。
昔、シェバの女王がエルサレムにソロモン王を訪問した時の反応も同様でした。聖書は、彼女が「ソロモンの知恵と彼の建てた宮殿を目の当たりにし、……息も止まるような思いであった」(列上10:4-5)と述べています。数世紀後、この家系にイエスが生まれ、そのお方は、類いまれな知恵と御業で人々を驚かせました(ルカ4:36)。人々は「ソロモンにまさるもの」(11:31)の出現を目撃したのです。イエスの驚異の働きとは罪の赦(ゆる)しを授けることでしたが、それは、ご自身の死という大きな犠牲を伴いました。イエスは自らの意思でみもとに来た人ならば誰でも、心から歓迎してくださいます。そして人々は、イエスの憐(あわ)れみと恵みを味わい、今からとこしえまでもイエスを賛美します。何と素晴らしいことでしょう。
あなたはイエスのどういう姿に感動しますか。もしあなたがいまだ神の素晴らしさを実感できていないとしたら、その理由は、主のことを十分に知ろうとしていないからですか。