1年で聖書を!
◆ イザヤ書28-29
◆ ピリピ3
聖書のみことば ヨハネ13:31-35
 
それによってあなたがたがわたしの弟子であることを、すべての人が認めるのです。―ヨハネ13:35

写真を撮ってもらう時は、笑顔を作るのが普通です。しかし、アメリカには、笑顔の写真を運転免許証に採用しない州があります。盗んだ個人情報を使って免許証を作ろうとする人がいるので、陸運局では、写真の人物が過去に登録された人と同じではないか、コンピューターで厳しくチェックしています。もし、写真の人物が偽名を使っていると見なされると、警告がオペレーターに送られます。ある州ではこうして、1999年から2009年の11年間に、6千件の免許証偽造を食い止めました。しかし、なぜ笑顔の写真がいけないのでしょう。その理由は、無表情の顔のほうが、コンピューターの識別能力が高まるからです。

イエスはクリスチャンを認知する、良い方法を教えてくださいました。「もし互いの間に愛があるなら、それによってあなたがたがわたしの弟子であることを、すべての人が認めるのです」と語られたからです(ヨハ13:35)。愛を実行する方法は、困っている人の数だけあります。励ましのメールやカードを送る、家を訪ねる、食事に誘う、やさしく叱る、祈る、聖書のみことばを書いて送る、その人の話に耳を傾ける、にっこり笑うなど、その数に限りはありません。
 

使徒ヨハネは「私たちは、自分が死からいのちに移ったことを知っています。それは、兄弟を愛しているからです」と語っています(Ⅰヨハ3:14)。他のクリスチャンを愛する姿を通して、あなたが主を知っており、主を愛していることが人々に伝わっていますか。

(Anne Cetas)

神の子どもたちをどれほど愛しているかによって、神への愛が計られる。