敬老の日 特設サイト 第二の人生のための5つの祈り

「老後資金が2000万円不足」という金融庁の報告書が大きな話題になりました。数字だけが独り歩きした印象ですが、シニアも現役世代も老後や介護に対して漠然とした不安があるようです。一方『実感年齢でいきましょう』というサプリのCMのように、年齢を重ねても前向きに生きたいと誰もが願っています。聖書はそんな不安や心配、希望や願いを正直に神に打ち明けるよう励まします。

「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。
神があなたがたのことを心配してくださるからです。」

Ⅰペテロ5:7

とはいえ、自分自身の思いを言葉にする難しさを感じる方もいるでしょう。そこであなたの手引きとして5つの祈りを準備しました。みなさまの助けや励ましとなりますように。また大切な人の気持ちを想像し寄り添うヒントとなりますように。

5つの祈り 目次

あなたの周りでこのような祈りを必要としている方にも是非ご紹介ください。
パソコンやスマホが苦手な方のためにPDF版を印刷してお用いください。

PDF版ダウンロード

「デイリーブレッド」あなたに合ったかたちでお届けします

大判冊子(A5)

同じ内容を大きく読みやすい字で。こちらより「大判希望」とご連絡ください。

電話配信

デイリーブレッドが電話で聞けます。毎日更新中。
06-6622-1870

インターネットで

ホームページ、メール配信、アプリでも。設定でより大きな字に。

身近におられる高齢の方にも、ぜひ教えてあげてください!

「老い」がテーマの「デイリーブレッド」をYouTubeで

「老い」に関するエッセーを読む