前向きに生きる

実に、私たちは滅び失せなかった。
主のあわれみが尽きないからだ。
それは朝ごとに新しい。
「あなたの真実は偉大です。
主こそ、私への割り当てです」と
私のたましいは言う。
それゆえ、私は主を待ち望む。

哀歌3:22–24

まず、誰かの祈りを聞いているつもりで読んでみてください。

天の父よ、日々あなたが下さるいのちの息吹を感謝します。

枕を濡らす夜があっても、朝は必ず訪れます。主の恵みとあわれみは、朝ごとに新しいからです。昔を懐かしむだけでなく、あるがままの今を感謝できますように。今日あなたが下さるものを楽しみ、あなたの恵みに期待して前を向いていくことができますように。

天の父よ、感謝します。主のあわれみは尽きることがありません。人生の荒波にのまれそうなときも、私は主の平安に憩います。主に望みを託します。これまでも主が助け導いてくださったからです。今、私は宣言します。あなたの真実は偉大です。あなたは主イエスの救いを通して、永遠のいのちを下さいました。私は恐れません。くじけません。万軍の主、大いなる神を待ち望みます。

今度はあなたの祈りとして、声に出してみてください。
続けて、ご自身の言葉で正直な気持ちを主に打ち明けてみましょう。
  • 神は今、誰を、または何を通してあなたを祝福しておられますか。いくつか書き出してみましょう。
  • 神に感謝をささげるにはどんな方法がありますか。いくつか挙げて、今日まず一つ実践してみましょう。

あなた自身の希望や期待、不安や祈りなどを書き出して、お寄せください。あなたの声は、主の働きを前進させるために有益です。


※メールアドレスは本特設サイトに関するお知らせご連絡以外には使用いたしません。また個別の返信等はいたしません。