1年で聖書を!
◆ イザヤ書45-46
◆ Ⅰテサロニケ3
聖書のみことば ローマ16:1-16
 
この人たちは、自分のいのちの危険を冒して私のいのちを守ってくれたのです。この人たちには、私だけでなく、異邦人のすべての教会も感謝しています。―ローマ16:4

私にとってデーブ・ランドレットは、「今日あるのは彼のおかげ」と言うことができる人です。デーブは2010年10月に天に召されましたが、私が大学時代にイエスを信じたとき、良き助言者であり、相談相手でした。彼は、私のために時間を割いてくれただけでなく、私が主に仕えることを通して学び、成長できるように、リスクを顧みずにチャンスをくれました。大学の賛美チームといっしょに各教会を回り、学生伝道者としてメッセージの奉仕をするというチャンスを作ってくれたのです。 そのおかげで私は整えられ、今も神のみことばを教える人生を歩んでいます。デーブは、私にとって神の選びの器でした。そして私は、彼に何度も感謝の気持ちを伝えることができました。このことを、とてもありがたいと思っています。

私がデーブに感謝するように、使徒パウロはアクラとプリスカに感謝していました。パウロは、彼らが共に主に仕え、「自分のいのちの危険を冒して私のいのちを守ってくれたのです」と語り、心から感謝して「私だけでなく、異邦人のすべての教会も感謝しています」と言いました(ロマ16:4)。
 

あなたにも霊的な影響を与えてくれた人や、あなたが神に仕えるために自らリスクを引き受けてくれた人がいるかもしれません。教会の牧師や役員、または家族や友人があなたのために犠牲を払って、あなたの霊的成長を助けてくれませんでしたか。さあ、その人たちに感謝の気持ちを伝えましょう。

(Bill Crowder)

あなたを助けてくれた人に、時間を取って感謝の気持ちを伝えよう。